リアルボーナス連荘機

img
●リアルボーナス連荘機とは
5号機スロットの規制には、ボーナス中はメダルを増やさなければならないという制限は無く、またボーナス抽選確率の制限も無い。この2つを組み合わせる事で【リアルボーナス連荘機】は誕生しました。
【リアルボーナス連荘機】は
『メダルが増えるボーナス』『メダルが減るボーナス』を混在させる事で連荘状態(高確率状態)のボーナス確率を1/10以下にする事が可能となりました。但し、これにはカラクリがあり、ボーナス中は別のボーナス抽選を行う事が出来ないので『メダルが減るボーナス』中(通常状態)は『メダルが増えるボーナス』に当選する事はありません(『メダルが増えるボーナス』に当選するには『メダルが減るボーナス』を終了させる事が必要となります)。【リアルボーナス連荘機】のチャンス小役とはこの『メダルが減るボーナス』を終了させる小役の事を言い、これを機に連荘状態へ突入します。この状態に滞在している時に高確率で当選する『メダルが増えるボーナス』を引き続ける事でボーナスの連荘が発生するシステムが完成したという事です。
※連荘状態へ突入しても『メダルが減るボーナス』を先に引いてしまうと実質ノーボーナスの状態になります。

[メニュー] クリックでジャンプ
リノ
(好評稼働中)
南国物語スペシャル
(7月18日以降導入予定)

■リノ
img
■高確率状態への移行契機
┗トマト…出現率約1/233~293
※左リールの3択込の確率 
■高確率状態中
┗ボーナス確率…約1/8
┗通常状態への転落確率…約1/30
※通常状態でのBB/RB当選は無い
■ボーナス獲得枚数
┗BB…約200枚
┗RB…約80枚
■連荘率
┗約77%
 Check Point
●トマトに関して
トマトはボーナス当選の鍵を握る最重要小役となっており、特殊1枚役の取りこぼしで出現する。特殊1枚役の確率は約1/77.7~98となっており、左リールに3ヶ所に分かれている目押しポイントによって取りこぼしか否かが決定する(3ヶ所の目押しポイントは離れている為、取りこぼしを狙う事は不可能)。
※トマト成立後は2ゲーム間、2枚掛け→2枚払い出しを行いボーナス高確率状態へ移行

●転落目に関して
右下がりに『レモン・レモン・青7/赤7/コイン』の停止目は転落ピンチ目。成立役はトマト重複or純ハズレのどちらかになっており、トマト重複だった場合は通常状態へ転落となる(右下がり『レモン・レモン・青7/赤7/コイン』停止時の転落確率は約25%!?)
※この出目以外は転落する可能性は無い。

●リプレイ確率に関して
『リノ』はボーナス高確率と通常状態によってリプレイ確率が変動する。ボーナス高確率状態でのリプレイ確率は約1/9、通常状態でのリプレイ確率は約1/3となっているので転落目が出現した後は、リプレイ確率が遊技を続行するかどうかの判断材料となる。

●ボーナスの振り分けに関して
BB:RBの比率は3:2となっている。

■南国物語スペシャル
img
■高確率状態への移行契機
┗調査中…
■高確率状態中
┗ボーナス確率…約1/9.5
┗通常状態への転落確率…約1/28.5
※通常状態でのBB/RB当選は無い
■ボーナス獲得枚数
┗BB…約246枚
┗RB…約100枚
■連荘率
┗約75%
 Check Point
●高確率状態への移行契機
調査中

●転落目に関して
調査中

●ボーナスの振り分けに関して
BB:RBの比率はBB=57%、RB=47%となっている。

パチンコ情報
スロット情報
TOPページ

ことぶき武蔵浦和店